yu’s blog

ゆうのメモ帳

クリスマスツリー出した!

こんばんは🌙

 

今日は1日、家で仕事をしていました。

詳細は言えないのですが、数学に関する仕事をちょこちょこ。

作図アプリで図をかいたり、文章をチェックしたり。

それぞれの作業で、必要になる能力が異なるので、気分転換しながらやっています。

 

来週の木曜日は、ちょっと都会に遊びに行こうかと思っています。

心置きなく遊ぶためにも、仕事は全力で片付けようと必死。

数学が得意なわけではないので、難しく感じることもありますが、納品して、仕事ぶりを感謝してもらえると嬉しい。

もっと作図アプリの扱いにも慣れたいところです。

 

今日は本当にほぼ仕事しかしていないので、書くことがない……。

ブログのネタを見つけるのが上手な人になりたい。

明日はジムに行けたらいいなと思っていますが、どうだろう。

仕事の進み具合にもよりますね。

ただ、スタジオプログラム、すっきりして楽しいので、ぜひジムには行きたい。

座りっぱなしだと運動不足や体の凝り固まりも心配だし。

 

この間、お題に参加して、お鍋の投稿をしました。

今日こそ寒いから鍋日和。

なのに、我が家はこの間鍋をしてしまったので、今日は麻婆豆腐。

そういうこともありますよね。

とろみがあるから、麻婆豆腐でも体は温まるでしょう!ということにしておきます。

 

ここまで書いて、530文字。

大体1000文字を目安にしているので、なんとなくもう少し書きたい。

 

昨日、ポルノグラフィティの話をしましたが、実はスピッツも好きです。

最近はもっぱら最新アルバム「ひみつスタジオ」をリピートしています。

いいアルバムですよね。聴けば聴くほど体に沁みていく感じがします。

元々「大好物」が好きだったのですが、アルバムで聴いてさらに好きになりました。

今の脳内BGMは「未来未来」です。あれ、頭に残りますよね。

寝る前とかに脳内で流れ出すと大変。

昨夜、まさにその状態で、寝るのに苦労しました。

 

そうそう、今日の出来事といえば、クリスマスツリーを出しました。

(タイトル、クリスマスツリーなのに、ここまで話が出てこない、よくないブログ。)

センスはないけど凝り性なので、飾りつけに苦戦。

しかし、いい感じに飾れました。

している間は楽しいけど、片付けるの大変ですが(笑)

(ツリーからの落葉と、飾りのラメがね……)

でも、こうして季節ごとのイベントを楽しめる生活を大事にしていきたい。

 

びっくりなのが、ツリー用のライト。

ツリーを買った時に、実家から譲り受けたライトを使っています。

そのライトが未だ現役。

私が生まれたのとほぼ同じ頃に買っているので、もうアラサー。

それでもすべてのライトがちゃんと点灯します。

予備のライトも使っていません。

母が大事に使ってくれていたんだな、と優しさと愛情にしみじみします。

来年はもう少し実家に帰ったり、こっちに遊びに来た両親と会ったりしたいなぁと考える1日でした。