yu’s blog

ゆうのメモ帳

ついにきた!

こんばんは🌙

今日はお題ではなく、普通の日記を書こうと思います。

 

タイトル、何のこと?と思う方もいらっしゃったでしょう。

ついに、ついに発表されたんです。

 

来年に控えている、ポルノグラフィティのライブのグッズの詳細がでたんです!

時期的にそろそろだよなぁ、まだかなぁと思っていたので嬉しい!

いよいよツアーが始まるんだなぁという実感がわいてきて、ワクワクします。

 

ただ、お財布の紐が昔より固くなっているので、あまり買わないかも?

今検討しているのは、Tシャツとタオル、そしてステッカー。

昔だったらもっといろいろ買っていた気もしますが、推しグッズ、どんどん増えてしまうし、本当に欲しいものは何だろうと考えるようになったので、ちょっと推しへのお財布の紐が固くなっています。

あとはデザインの好みの問題かな。

 

しかし、そんな私でも、ちょっと購入を考えているものが。

ポルノグラフィティのライブ恒例のアレです。

そう、チャレンジグッズ。

 

何ぞや?という方へ説明すると、ライブの時に出る、ファンから見ても「え、こんなの誰が買うの」という感想を持ちそうなトンデモグッズのこと。

過去には、ぬか漬けキット、杵と臼などがチャレンジグッズとして出ています。

(杵と臼は本当にお餅をつくことができるようです。)

(さすがに私は買いませんでしたが……。)

 

今回のチャレンジグッズ、一体何かというと……、

・ヘルメット

・誘導灯

・スコップ(雪かきできそうな大きいもの)

(・看板)(グッズのイラストを見る限り、たぶんついてきそう)

のセット。

誘導灯と看板には「ポルノ建設」というロゴが。

怪しい意味ではありませんよ!

ちゃんとツアーの名前やポルノグラフィティのお二人の思いが込められ、面白くアレンジされています。

 

このセットは欲しい。

ちゃんとしたヘルメットなら防災用に1つ欲しいと思っていたのでちょうどいい。

誘導灯はロゴが可愛い。

(使い道は考え中。)

スコップも、雪かき用のスコップは数年前に必要に迫られて購入してしまったのです……。

正直、ヘルメットしか使い道が具体的に思い浮かんでいませんが、心にグッときてしまいました。

このくらい「買ってどうするの」とうグッズだと面白く感じますし、欲しくなる。

 

まだ、これらの「ポルノ建設」セットについての仕様やお値段などの詳細は出ていませんが、仕様や値段によっては買ってしまいそうで怖いです(笑)

早く詳細出ないかなぁ。

楽しみです。

が、その前に、ライブに間に合うように届く先行販売期間中に、Tシャツやタオルなどを購入しないと。

購入するかどうかも要検討なので、もう少し頭を冷やして吟味したいと思います。

 

皆さんは「買ってよかった」「面白い」と感じた推しグッズはありますか?