yu’s blog

ゆうのメモ帳

やはり他とは違う?

お題「お気に入りの部屋着」

 

こんにちは🌤

 

今日はお題に挑戦です。

お題スロットを回して出てきたお題がこちら。

「お気に入りの部屋着」。

 

大体引きこもりで、大体適当な部屋着で過ごしている私ですが、お気に入りの部屋着ができました。

なんと、あの有名なジェラートピケの部屋着。

数年前から憧れつつも、お値段がそこそこ張る部屋着なのでなかなか手に入れることができずにいました。

ですが、私、この間誕生日だったので、家族がプレゼントとして買ってくれました。

買ってもらうか結構悩んだのですが、「今着ないでいつ着るの」とのこと。

で、長袖のパーカーと長ズボンのセットを選びました。

 

ホワイト×ベージュの色合いがあたたかそうで可愛い。

そして、なんといってもあの肌触り。

ジェラートピケの代名詞といっても過言ではない、あのフワフワかつスムーズな肌触り。

とっても気持ちいいです。

そして、ちゃんとあたたかい。

生地が軽くて薄いので、少し肌寒いのかと思っていましたが、そんなことはなく、体温をちゃんと保持してくれている気がします。

なので、今ではすっかりお気に入りの部屋着。

ガシガシ洗濯するのはまだためらわれるので、今はおしゃれ着用洗剤で洗っています。

まだ、フワフワトロトロな手触りが残っています。

どのくらいあの手触りが長持ちするかは分かりませんが、家族がプレゼントしてくれた大切な部屋着なので、いい状態を少しでも長く楽しみたいと思います。

 

ジェラートピケの部屋着を手に入れるまで、似たような部屋着を探したりしていましたが、手触りはなかなか似たような部屋着だと味わえない気がします。

(気のせいだろうか。)

(ジェラピケマジックだろうか。)

 

あと、これは完全に私の気持ちの問題なのですが、ジェラートピケの部屋着を着ると、何だか可愛くて素敵な女の子になった気がするのです。

現実は、肌にくすみやシミが目立ち始め、体型も崩れ、「女の子」を自称するのはためらわれる、まぁ、相応のレベル。

でも、ジェラートピケの部屋着を着て鏡を見ると、「あれ?なんか可愛くない?」と勘違いできる。

脳内に都合よくフィルターかかってます、知ってます。

ただ、勘違いをすることで、素敵な女の子にふさわしいような行動をしよう、と意識のスイッチが入るのです。

スキンケアをいつもより丁寧にしたり、サラダをいつもより多めに食べたり、よく噛むことを意識したり。

アロマオイルを石に垂らして、ハンドクリームも塗って、いい感じに寝る前のひと時を楽しんだり。

ジェラートピケの部屋着を着ている時だけじゃ意味ないのも、すべてはジェラピケマジックだということも分かっています。

分かっているけれど、ジェラートピケの部屋着を身にまとって、体や心にいいことをしている時、つかの間の女の子気分を楽しめるのです。

 

大昔に買ったユニクロのスウェットだったり、雑貨屋さんで売っているモコモコな部屋着だったり、ジャージだったり、引きこもりなりに部屋着ライフを楽しんでいます。

そんな私が今お気に入りの部屋着の紹介をしてみました。

クリスマスにもう1着買おうかなと思うくらいには気に入っています。