yu’s blog

ゆうのメモ帳

断捨離したい

お題「断捨離」

 

そろそろ年末。

断捨離進めないとなぁと考えている今日このごろです。

 

主に服と靴。

でも、断捨離下手なので、ないと困るものまで勢いで捨ててしまうタイプ。

慎重にいきたいと思います。

数年使ってないものは、「ありがとう」の気持ちを込めて手放そうと思います。

なるべく家族に迷惑をかけないタイミングで処分用の袋に入れたいと思い、タイミングを逃し逃して今に至る。

年末までに半分にしたい。

 

迷うのは雑誌と推しグッズ。

雑誌も古いものは中身の情報が古いのでどんどん処分するのですが、お気に入りの特集のものってなかなか処分できない。

そして推しグッズは捨てられないのにどんどん増えていく。

そろそろなぁ、身軽になりたいなぁと思いつつなかなか手を付けられないゾーンです。

皆さんは推しグッズ、どう処分していますか?

逆にどう活用していますか?

勿体ない病発動しがちですが、ぜひ教えてください。