yu’s blog

ゆうのメモ帳

今日もジム

こんばんは🌙

 

今日もジムに行ってきました。

 

今日はスタジオプログラムの日。

格闘技の動きで脂肪を燃焼していくプログラムに参加しました。

それはいいんだけど、その前に体を動かす意味で、筋トレをしてしまったんです。

脚の筋肉をいじめすぎました💦

で、今回のプログラムの動きが、脚もハード。

おかげで、終わったあと、脚がプルプル。

でも気持ちいい汗をかくことができました。

 

次のヨガやピラティスのスタジオプログラムまで時間があったので、残りの筋トレと有酸素運動

格闘技の動きということは、パンチやキックをたくさん繰り出すということなので、すでに全身の筋肉がお疲れモードに。

ちょっと疲れ気味だったので、ラットプルダウンでの背中への負荷、足りなかったかな。少し反省。

 

脚の疲労が回復しないなぁ、でも、ピラティスなら大丈夫かな?と思いつつ、2つ目のプログラムに参加。

結果……、脚プルプル。

バランスをとる動きの曲で脚が限界寸前に。

ただでさえ体がかたいので、ヨガとかピラティスも汗だくの必死。

そこに脚の疲労感、プルプルがやってくるので、いやぁ、これには参りました。

ちょっとスタジオプログラムを失念していて序盤で頑張りすぎてしまいました。

 

でも、2つのスタジオプログラムと、いつもの筋トレと有酸素運動でいい汗がかけたと思います。

帰り道、脚が大変なことになっていて、今も脚だけは疲労感というか筋肉痛がすでにやってきています。

明日が思いやられます……。

しかし、この疲労感、クセになりそう。

「今日も運動頑張った」という気持ちになれますね。

明日は脚の筋トレはお休みになりそうです。

他の部位は様子を見ながら明日も鍛えようと思います。

 

いまいち、マシンごとに適切な重さを覚えきれないのです。

毎度、なんとなく、コーチの人に教えてもらった、「10回やって、あと1、2回出来そうだなという重さ」に設定して鍛えています。

重さよりもフォームを重視して、正しいフォームで負荷がかかるようにしています。

でも、気をつけるだけで、実際にきれいなフォームでマシンを動かせているかは不安。

早く慣れたいものです。

 

ジムの日は帰宅して、入るお風呂が気持ちいい。

そして、プロテインもまぁまぁ美味しく感じる。

ジムに行ったその日は、なんだかその後も頑張れる気がします。

素敵な人になった気分でその後の行動を選択できます。

なので、今日も一瞬サボろうかと思った記事更新もどうにかできました。

今日のジムであったことをただ書き連ねただけですが、読んでくださった方、ありがとうございます。

明日も更新できますように。