yu’s blog

ゆうのメモ帳

連続投稿断絶……

こんばんは

 

昨日、この日記の更新をすっかり忘れていました。

忙殺されました……。

昨日、ジム行って運動して、帰宅して仕事して、ちょっと仕事の勉強して、気が付いたら寝る時間に。

そして、寝る支度して、寝る前の薬を飲んだら見事に寝落ちしました。

びっくり。

寝るのにいつもは30分はかかるのに、昨日は5分もかかってない気がします。

というか、布団に入ってからの記憶がない……。もう半分、気絶の域だったのかもしれません。

そんなに疲れていた記憶はないのですが。

 

昨日更新していたら、連続で20日の投稿だったのですが、更新記録が途切れてしまいました。

何度も書きますが、本当にびっくり。

久しぶりに寝るのに苦戦することなく、しかもぐっすり寝ました。

おかげさまで、寝起きすっきり、とそんなに上手くはいかず、布団が気持ちよすぎて起きるのに苦戦しました。

起きて、朝が来ていて、昨日寝る前の記憶がないことにびっくり。

そして日記を更新していないことに思い至って、悲鳴をあげました(笑)

あぁ……。

 

でも、更新していて、更新途切れてしまった!となる辺り、だんだん日記の更新が日常の中に入って定着しているのではないのかな、と思います。

習慣を守るのが苦手で、飽き性なのですが、だいぶ日記の習慣化ができているようです。

習慣作りについての話はまた、別の記事で書こうと思います。

習慣作りのコツ、みたいな話。

 

今、自分の中で習慣化したいなと思っているのは、仕事、勉強、ここでの日記、ジム通い。

仕事は自由裁量が大きい仕事ではありますが、少しでもいいから毎日手をつけるように心がけています。

あとはジム。

月8回通いたい。できるなら、週3回通いたい。

今月は惜しくも月7回。

週3回は無理でした……。

く、悔しい。

12月は頑張りたい。

日記の勉強もしたい。

読んでくださっている方がもう少し読みやすいように、話題を絞ったり、見出しを付けたり、タイトルを工夫したりしようと思います。

ちょっとブログらしくしようかなと。

そして、文章力を磨きたい。

ブログとしてもう少しブラッシュアップしたいと考えています。

昨日、更新が途絶えてしまいましたが、また今日から毎日更新したいと思います。

 

最初のうちは意地でも毎日やるのがいいんだろうな。

特に意志が弱くて飽き性な私の場合。

そういう話を別記事で書けばいいのだよな。

あまり、ここでいろいろな内容をあっちこっち書き散らさないようにしよう。

さぁ、また明日も更新しよう。

よろしくお願いします。